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キャラクター名
ミツヨシ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
るとがー
最終更新
2016/06/26 07:27
クラス/キャラクターレベル
ファイター14(Lore Warden)/Unchained Monk 2
信仰する神
シズル
故郷
ミンカイ
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
42
+16
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
26
+8
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
151
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
23
=
+16
+
7
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
35
= 【敏】+16 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
40
= 【敏】+16 +
16
+
+3
+
 
+
5
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
16
= 【敏】+16 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
15
= 【知】+2 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
8
= 【判】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
8
= 【判】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
27
= 【判】+8 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
27
= 【判】+8 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+16 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
16
= 【敏】+16 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
32
= 【判】+8 +
16
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
21
= 【知】+2 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+16 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
16
= 【敏】+16 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
56
=10+
10
+
3
+
+16
+
 
+
 
+
5
+
12
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
43
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
17
=
11
+
+1
+
 
+
5
+
 
反応【敏捷力】
28
=
7
+
+16
+
 
+
5
+
 
意思【判断力】
18
=
5
+
+8
+
 
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
16
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
17
=
16
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
43
=
16
+
+1
+
+16
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン ノダチ +5,Bane(Outsider Evil,Mythic),Dueling[PSFG] 斬鉄剣
+44
15-20/x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
3,060+63,000
クリティカル 3d10+102
1d10+34

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
斬鉄剣 強打
+39
15-20/x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
クリティカル 3d10+234
1D10+56

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
斬鉄剣 機会攻撃
+51
15-20/x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
クリティカル 3d10+123/3d10+255
1d10+41/1D10+63

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
斬鉄剣 Mythic or Evil Outsider
+46
15-20/x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
クリティカル 3d10+108 +2d6/3d10+240+2d6
1d10+36+2d6/1D10+58+2d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
斬鉄剣 Mythic and Evil Outsider
+48
15-20/x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
クリティカル 3d10+114 +4d6/3d10+246+4d6
1d10+38+4d6/1D10+60+4d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+32
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d10+16

攻撃7 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃8 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
永久の鎧
10
 
 
 
 
 
防御的武器修練
3
 
 
 
 
 
モンク・ボーナス
10
 
 
 
 
 
 
Dusty Rose Prism
1
洞察
 
 
 
 
 
回避
1
回避
 
 
 
 
 
敏捷
16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
41
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
両手 グラヴズ・オヴ・デュエリング 15,000gp
全身 モンクス・ローブ 13,000gp
ベルト ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+6 36,000gp
額周り ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+6 36,000gp
両足 ブーツ・オヴ・エルヴンカインド 2,500gp
首周り ネックレス・オヴ・アダプテイション 9,000gp
両目 アイズ・オヴ・ジ・イーグル 2,500gp
肩周り クローク・オヴ・レジスタンス+5 25,000gp
指輪 リング・オヴ・プロテクション+5 50,000gp
ハンディ・ハヴァサック 2,000gp
Dusty Rose Prism (Ioun Stone) 5,000gp
Pale Green Prism (Ioun Stone),Cracked 4,000gp
トウム・オヴ・アンダスタンディング+1 27,500gp
マニュアル・オヴ・ゲインフル・エクササイズ+1 27,500gp
ファイター用具
携帯用寝具
ベルトポーチ
火打ち石と打ち金
鉄の深鍋
携帯食器一式
ロープ
石鹸
松明(×10)
保存食(5日分)
水袋
運搬重量の合計
(硬貨含)
5.08
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
254
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
Hum 《武器熟練:ノダチ》
1st LW1 《武器の妙技》、軽妙なる戦術
2nd LW2 《攻防一体》、《二刀流》
3rd LW2/UM1 《迎え討ち》、《素手打撃強化》、《朦朧化打撃》、Spear Dancing Style、
4th LW2/UM2 《回避》
5th LW3/UM2 Spear Dancing Spiral
6th LW4/UM2 《足払い強化》
7th LW5/UM2 《武器落とし強化》
8th UM2/LW6 《クリティカル強化:ノダチ》
9th UM2/LW7 《上級足払い》
10th UM2/LW8 《無視界戦闘》
11th UM2/LW9 《足止め》
12th UM2/LW10 《強打》
13th UM2/LW11 《発動妨害》
14th UM2/LW12 《撤退阻止》
15th UM2/LW13 《呪文潰し》
16th UM3/LW13
(17th UM4/LW13 《対瞬間移動戦術》)


足払い +64 (demon +72/mythic demon +78)
武器落とし +62(demon +70/mythic demon +76)
その他武器を使う戦技 +60
(demon +68/mythic demon +74)

戦技防御 +66
足払い +91
武器落とし +78
組み付き +79

機会攻撃 19/R
特殊能力
ガーディアン/緊急妨害(超常)
トリックスター/機動攻撃(変則)
MT1 伝説のアイテム(変則) 《武器の妙技》
MT2 常なる準備(変則)
MT3 報復の間合い(変則) 《クリティカル強化:ノダチ》
MT4 能力強化(変則):敏捷力
MT5 神話特技追加(変則) 《強打》、《神話の道追加、トリックスター》
MT6 聞きかじった道(超常)、永久の鎧(超常)
MT7 驚愕の回避(変則) 《攻防一体》
(MT8 殺劇舞踏(変則))

F1 Scholastic (Ex)
F2 Expertise (Ex)
F3 Maneuver Mastery (Ex)
F5 武器修練1:ポール・アーム
F7 Know Thy Enemy (Ex)
F6 武勇 +1
F9 武器修練2:ポール・アーム、Defensive Weapon Training
F10 武勇 +2
F11 Hair’s Breadth (Ex)
F13 武器修練3:ポール・アーム、Fighter’s Finesse
UM1 ACボーナス(変則)
UM1 連打(変則)
UM2 身かわし(変則)
UM3 気蓄積(超常)
UM3 高速移動(変則)
(UM4 急加速(超常))

STR 13
DEX 15 +2種族 +4成長 +8神話 +6強化 +6不浄 +1体得
CON 12
INT 14
WIS 15 +1体得 +6強化 +4不浄
CHA 7
経験点 次のレベル
 
 
呪文
Stolen Fury
あなたは、若いころカルティストによって捕らえられた悪魔的な儀式に参加することを強制されました。儀式の目的がたとえ何であったとしても、それはあなたの捕獲者が心に描いた結果になりませんでした。あなたの魂を腐敗させるよりはむしろ、安全に逃げるように、あなたは儀式のエネルギーを吸収して、自分のものにしました。 それ以来ずっと、あなたは儀式について変わった悪夢に取りつかれて、あなたを祝福したエネルギーがあなたを変えたのを長く感じました。 近年では、それらのエネルギーは変わりました 。あなたが最終的に過去と合意して、儀式の影響を有利さに向けることができたようです。あなたは儀式についてより多くを学ぶことができませんでした。また問題は今日まであなたの頭の中に残ります。これはあなたの中に怒りを浸み込ませました。 今日、あなたがデーモンと戦うとき、それらのエネルギーはあなたの怒りを強めます。

あなたはデモーンに対してCMBに+2の特徴ボーナスを得ます。
返すことのできない恩
あなた達はアビスを冒険する中、仲間の一人は命を無なくしてしまった。
それは致命的なことで彼(彼女)の力なしではその冒険は間違いなく失敗するところだった。
あなたはそれを覆すため協力者のデーモンロードNocticulaと契約を結んだ。
その結果仲間は蘇生し冒険は成功に終わった・・・が

あなたは好きな能力値に+6の不浄ボーナスを得る。またそれ以外の好きな能力値に+4の不浄ボーナスを得る。
また・・・。

伝説のアイテム
容易な改良
知性
知性:呪文発動

サモナー 14level
ロング・アーム 1/day
バークスキン 3/day


Defensive Weapon Training (Ex):
防御的武器修練
ファイターは+1の盾ボーナスを得る。ファイターは武器の強化ボーナスの半分を盾ボーナスに追加することが出来る。
ファイターの武器グループに属する武器の武器修練のボーナスが+4になったとき、盾ボーナスは+2に上昇する。
この盾ボーナスは動けない状態や無防備状態にある時は失われる。

Fighter’s Finesse (Ex):
戦士の妙技
ファイターは関連したファイターの武器グループの所属する全ての近接武器に対して武器の妙技の利益を得る。
(例え通常は武器の妙技が利用できないものであっても)
ファイターはこのオプションを選択する前に武器の妙技の特技を取得せねばならない。

Spear Dancing Style (Combat, Style)
槍舞踏の型(戦闘、スタイル)
貴方はポールアームと槍を双頭武器として利用することが出来る。
前提条件:Dex 13、二刀流、選んだ武器の武器熟練
利益:ファイターの武器グループのポールアームか槍から一つの武器を選ぶ。
このスタイルを使う時、選択した武器は双頭の特別武器能力を得る、武器の通常の能力は
利き手の方となり、利き手でないほうはライト・メイスの能力となる。
武器の持ち手がこの方法を選んだら待機と間合いの能力を失う。
特殊:キャラクターが武器修練(ポールアームか槍)のクラス能力を持つとき
槍舞踏の型をいずれかのポールアームかスピアに個別に選んだ武器に追加して使用することが出来る。

Spear Dancing Spiral (Combat)
槍舞踏の螺旋(戦闘)
貴方のスピアは安定し、優美である。
前提条件:Dex 15、槍舞踏の型、二刀流、選んだ武器の武器熟練
利益:槍舞踏の型を使っているとき、選んだ武器が君のサイズに適切なものであれば《武器の妙技》の利益を得ることが出来る。
追加で、貴方が特技や能力を利用する時、選んだ武器はクウォーター・スタッフとして機能する。

Lore Warden (Fighter)
伝承の守り手(ファイター・アーキタイプ)
Scholastic (Ex):
伝承の守り手はレベル毎に2ポイントの技能ポイントを得る。これらのランクは知力ベースの技能に割り振らなければならない。
すべての知力ベースの技能はクラス技能となる。
この能力は伝承の守り手の中装鎧、重装鎧、盾の習熟と置き換える。

Expertise (Ex)
2レベルに達した時、伝承の守り手は《攻防一体》をボーナス特技として得る、又この特技を得るのに前提条件を満たす必要は無い。
この能力は武勇1と置き換える。

Maneuver Mastery (Ex)
3レベルに達した時、伝承の守り手は全てのCMB判定とCMDに+2のボーナスを得る。
このボーナスは7レベルで+4、11レベルで+6、15レベルで+8となる。
この能力は鎧修練1と置き換える。

Know Thy Enemy (Ex)
7レベルに達した時、伝承の守り手は標準アクションで特定の敵を知る為に良く見ることができる。
貴方はその標準アクションで特殊能力や弱点を知るための知識判定をしなければならない。
成功したら伝承の守り手は適切な特殊能力や弱点だけで無く、詳細を記録を知識判定によって得ることができるのみでは無く
敵に対する全ての攻撃ロールとダメージロールに+2の技量ボーナスを得る。
この攻撃ロールとダメージロールのボーナスは特定の敵のみ適用できる。
この効果は戦闘が終了するか、伝承の守り手新しく違う対象に知識判定するまで続く。
この能力は鎧修練2と置き換える。

Hair’s Breadth (Ex)
11レベルに達した時、伝承の守り手はクリティカルのクリティカル確定判定をさける為に割り込みアクションとして軽業判定を使うことが出来る。
クリティカル確定を避ける為に(命中し通常ダメージとする為に)軽業判定がクリティカル確定ロールを上回らなければならない。
この能力は鎧修練3と置き換える。

Swift Lore (Ex)
14レベルに達した時、伝承の守り手はKnow Thy Enemy能力を即行アクションとして利用することが出来る。
この能力は鎧修練4と置き換える。

Dueling (Melee Weapon Special Ability)
デュエリング(近接武器の特殊能力)
オーラ 中程度・編成術 CL 7th; 市価 +1 ボーナス
デュエリング武器は特定の戦技を行う際に特に魔法の強化を生み出します。
デュエリング武器が武器だけを利用した戦技を実行するために使用される場合、
戦技を行う為の戦技判定で2倍の強化ボーナスに等しい幸運ボーナスを得る。(下記参照)
デュエリング武器はこれらの戦技タイプに対して、使い手の戦技防御値に同じ幸運ボーナスを得ます
これらの戦技には武器落としと足払いは入るが、突き飛ばし、組み付き、蹴散らしの戦技には適用出来ない。
もしAdvanced Player’s Guideから追加の戦技を利用するならば、裏技の戦技にこの武器は役に立つだろう、
また位置ずらしの戦技も同様だ、しかし引きずりと盗み取りの戦技には適用できない。
この幸運ボーナスは武器の強化ボーナスと重複する、戦技判定に追加することが出来る。
設定など